看護部のブログ 2019年7月号の記事

看護部のブログ紹介画像

2019年7月11日

看護委員会活動を紹介します!

現在当院では、9分野20名の認定看護師が様々な形で活動しています。

そして、認定看護師委員会では、認定看護師はどの分野でどんな人がいるのかスタッフのみなさまに知ってもらおうと活動をしています。

具体的には、CNレター(CN: Certified Nurse)を2ヶ月に一回発行したりシミュレーション研修の開催をしています。 CNレターは、分野ごとに別れて今のトピックスやどんな活動をしているのかなど、看護にまつわる様々な情報をお届けできるように作成しています。今年度から、病院のホームページへ掲載する予定ですので、ぜひご覧になって下さい。

たくさんのスタッフに参加してもらうため会議を行っています

シミュレーション研修は、各分野の内容を実際に見たり聞いたりすることで明日からの実践に活かせるような研修を計画しています。

たくさんのスタッフに参加していただくために、前回のアンケート内容から研修開催時間や内容を検討します。

みなさまに認定看護師を知ってもらい、分からないことや心配ごとがあれば気軽に声をかけてもらえるように日々努力していきます!!

この記事に関するお問い合わせ先

看護部

住所:静岡県藤枝市駿河台4丁目1番11号
電話番号:054-646-1111(代表) ファクス:054-646-1122
お問い合わせはこちらから

更新日:2019年07月11日