藤枝市立総合病院患者給食業務委託業者選定に係る公募型プロポーザルの実施について

<お知らせ>藤枝市立総合病院患者給食業務委託に係るプロポーザル審査結果について

平成29年3月24日(金曜日)に開催した藤枝市立総合病院患者給食業務プロポーザル方式審査委員会において、応募のあった事業者について厳正かつ公正な審査を行った結果、下記の事業者を契約候補者に選定しました。

契約候補者
名称 株式会社グリーンハウス
所在地 東京都新宿区西新宿3-20-2
代表者 代表取締役 田沼 千秋

 市民の皆様へ

当院ではこれまで、入院患者さんの給食調理業務を直営で運営してまいりました。しかし、慢性的な人手不足から給食の提供体制の維持につきまして、抜本的な解決が求められております。

これまで様々な方法で調理従事者の確保を図ってまいりましたが、期待する成果は得られず、給食業務の民間委託化を検討するに至りました。

委託化の検討に当たりましては、現在、直営で行っている給食の質を堅持するという基本的な考え方に基づいて、民間事業者へ委託する際の仕様書を作成しました。

この仕様書に基づくシミュレーションでは、地産地消を含め現在直営で提供している給食の質は維持できるものと考えております。

このような状況のもと、市民の皆様には給食業務の民間委託化にご理解いただきますようお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先
経営企画課

住所:静岡県藤枝市駿河台4丁目1番11号
電話番号:054-646-1111(代表) ファクス:054-646-1122
お問い合わせはこちらから

更新日:2018年04月18日