入院患者さんとご家族の方のお荷物の受け渡しについて

当院は新型コロナウイルス感染症予防のため、入院患者さんとの面会を制限させていただいております。

入院患者さんとご家族の方のお荷物の受け渡しについては、令和3年2月1日(月曜日)から1階エレベーターホール前の「入院患者荷物専用受付」にて対応いたします。入院患者さんとご家族の皆様にはご不便をおかけしますが、院内感染予防のため、ご理解とご協力をお願いします。

入院患者荷物専用受付について

荷物専用受付
設置日 令和3年2月1日(月曜日)から
設置場所 1階エレベーターホール前 「 入院患者荷物専用受付 」
受付時間 月曜日~金曜日 15時~18時  ※祝日を除く
対象病棟 一般病棟(3階~8階)
お預かり
できないもの
貴重品や傷みやすいもの、変形しやすいものはお預かりできません。
*注意* お預かりした荷物の破損等につきましては当院では一切の責任を負いかねます。
お預かりした荷物について、保安上必要と判断される場合を除き、当院職員が開封することはありません。事前に中身を充分ご確認の上、お渡しください。
ICU・救急病棟については、「時間外付添・介助許可証」をご提示の上、入院病棟までお越しいただき、ナースステーションにお声かけください。

入院患者荷物専用受付場所

入院患者荷物専用受付場所

患者さんにお荷物を渡したい場合

  1. 受付用紙に必要事項を記載し、荷物と一緒に「荷物専用受付」スタッフへお預けください。
  2. 受付用紙の複写を受け取ってください。

※お預かりしたお荷物は、病棟スタッフが入院患者さんにお届けいたします。 

患者さんからお荷物を受け取りたい場合

  1. お荷物を受取に来られる方は、事前に入院患者さんに来院する日を連絡してください。
  2. 入院患者さんは、病棟スタッフに家族の来院日を連絡するとともに、ポリ袋(病棟配付)に荷物を入れてお預け下さい。(必要に応じて病棟スタッフが支援いたします)
  3. お荷物を受取に来られる方は「荷物専用受付」で入院している患者さんとご自分の氏名を申告し、荷物を受け取ってください。
*お願い*

お荷物の渡し間違いを防ぐため、病棟名、患者氏名の他、生年月日、住所をおたずねする場合がありますのでご承知ください。

この記事に関するお問い合わせ先
藤枝市立総合病院

住所:静岡県藤枝市駿河台4丁目1番11号
電話番号:054-646-1111(代表) ファクス:054-646-1122


お問い合わせはこちらから

更新日:2021年01月28日