当院で出産された方からの感想

病院での一コマ


陣痛から分娩まで本当に長くて、長時間、腰などをさすってもらって本当に楽になりました。気持ち的には元気でしたが、体が思ったよりダメージがあるみたいで、スタッフさんに気にかけてもらえてよかったです。年齢や初産のことを考えて総合病院での出産にしましたが、本当に良かったです。
令和5年 11月
 

初めての妊娠、出産で不安や心配がある中、先生、看護師さん、助産師さん達のおかげで無事出産することができました。陣痛中、背中をさすって励ましてくださり、分娩中も助産師さんの励ましのおかげで落ち着いて出産できました。NICUに運ばれ、落ち込んでいる私の話を聞いてくれ、心が救われました。本当にありがとうございました。
令和5年 2月
 

大変な出産でしたが、先生、助産師さんたちのおかげで4000gというビッグなベビーをなんとか無事に産むことができました。産後もお産の影響で、ショックなこともありましたが助産師さんたちが優しくしてくださり、救われました。万が一、また出産することになる場合はまたこちらにお世話になりたいと思います。
令和5年 11月
 

出産後の不安な気持ちについても寄り添ってくださり、うれしかったです。ホルモンバランスの乱れによる気持ちの不安定さもあったと思いますが、今後のサポートまで具体的に考えてくださり、安心することができました。スタッフの皆様がよく声を掛けてくださったことやその励ましの言葉を思い出して、育児を楽しみたいと思います。(久々の藤枝弁にも癒されました。)
令和5年 7月
 

看護師さんと助産師さんたちが気にしてくれて、「困ったことない?」「無理しちゃだめですよ」など声を掛けてくれたり、搾乳のたびにほめてくれて「頑張ってるね。」と言っていただいて、私頑張れているんだと前向きに思えました。NICUの方たちも本当に優しくて、私の話をきいてくれたり、写真や動画を撮って様子を伝えてくれたので、それを見ながら搾乳できました。この病院で出産できてよかったと心から思います!
令和5年 11月


初めての出産でわからないことだらけでしたが、私の不安を先回りして助言をもらい救われました。入院期間中に知らず知らずの内に赤ちゃんの身の回りのことを覚えていくことができました。
令和元年 12月


出産と家庭の事情で精神的に不安定になることもありましたが、夜の遅い時間でも話を聞いてくれて、辛いことが打ち明けられて気持ちが落ち着きました。退院後のことまで考えてくれてありがとうございました。これからの育児頑張ります。
令和元年 1月


外来では健診などの通院中から、先生をはじめ丁寧に対応していただきました。ママクラスが中止になるなか、気になることや心配なこともわかりやすく説明して頂けたので、安心して生活をすることが出来ました。出産・入院では新型コロナウイルスのこともあり、自分の思っていたようにはできなかったものの、病棟のスタッフのみなさまが私の不安を聞いてくださり、たくさん声を掛けてもらい、安心して入院生活を送ることができました。近くにいてほしいときに近くで寄り添ってくださったので嬉しかったです。
令和2年 6月


帝王切開術でたくさん不安がありましたが、母子ともに無事に健康でいられ感謝しています。術後も痛みなど不安だらけでしたが、的確な処置、対処、アドバイスをくださいました。食事もおいしかったです。特に豆乳茶わん蒸し最高でした。看護実習生たちとの触れ合いもよい経験になりました。
令和元年 9月

この記事に関するお問い合わせ先
産婦人科

住所:静岡県藤枝市駿河台4丁目1番11号
電話番号:054-646-1111(代表) ファクス:054-646-1122
お問い合わせはこちらから

更新日:2024年02月20日