会計年度任用職員候補者名簿への登録者募集について

会計年度任用職員とは

令和元年度までの臨時・非常勤職員に代わり、1会計年度(4月1日から翌年3月31日)を任期とする職員です。

会計年度任用職員には勤務時間が週38時間45分(1日あたり7時間45分)であるフルタイム会計年度任用職員と、それ以外のパートタイム会計年度任用職員の2種類があります。

登録方法

「会計年度任用職員登録申込書」に必要事項を記入し、写真(4センチメートル×3センチメートル)を添付の上、郵送または直接、藤枝市立総合病院 病院人事課に提出してください。

「会計年度任用職員登録申込書」は、このページの下部のリンクからダウンロードできます。

【注意事項】

※郵送の際は、封筒の表に「会計年度任用職員応募」と朱書きしてください。
※直接持ち込む際は、平日の午前8時30分~午後5時15分にお越しください。

登録資格

1 共通事項

次のいずれにも該当しない者

  • 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
  • 当院において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

2 個別事項

資格を必要とする職種については、上記の共通事項に加え、「募集案内」に定める要件に合致すること。

3 その他注意点

日本国籍を有しない方でも応募できます。ただし、日本国籍を有しない方で、就職が制限されている在留資格の方は応募できません。

勤務条件等

採用及び任用期間

採用日から令和6年3月31日

※採用は条件付のものとし、採用から1か月間良好な成績で勤務したときに正式採用 となります。(再度任用した場合も同様)
※勤務成績が良好な場合に限り、再度任用する場合があります。ただし、職制若しくは定数の改廃又は予算の減少により、職そのものが廃止となる場合は、再度の任用はありません。

勤務時間等

原則週5日(月曜日から金曜日、職種によっては土日祝勤務、シフト制有り)

  • 8時30分から17時15分の間で、週38時間45分以内の勤務
    (職種により早番遅番等あり、パート勤務など応相談)
  • フルタイム会計年度任用職員またはパートタイム会計年度任用職員となります。

なお、勤務時間は希望を考慮して時間数を決定しますので、面接時に担当者へお伝えください。

※看護職員は、病棟勤務等二交代制勤務も可能ですので、面接時に担当者へお伝えください。

休日・休暇

休日は、原則、土・日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日及び年末年始(12月29日から1月3日) ※シフト制の職種は休日相当日

休日については、配属先により異なります。

休暇は、法定の年次有給休暇、夏季・結婚・忌引等の特別休暇があります。

社会保険

加入要件に基づき、原則、共済組合・厚生年金保険及び雇用保険に加入します。

服務、分限及び懲戒等

会計年度任用職員は、地方公務員に位置づけられることから、地方公務員法上の服務に関する規程が適用されるほか、懲戒の規定に該当する場合は、処分の対象となります。

なお、パートタイム会計年度任用職員については、営利企業への従事等の制限の対象外となっておりますが、職務専念義務や信用失墜行為の禁止等の服務規律が適用されることにご留意ください。

職員駐車場

自家用車での通勤は可能ですが、院内の駐車場に駐車できない場合があります。
その場合、院外の駐車場に駐車していただき、シャトルバスでの送迎となります。

給与等

給料(基本給)

各募集ページ「募集要項」参照

手当

通勤手当、時間外勤務手当、休日勤務手当、夜間勤務手当、宿日直手当、特殊勤務手当(夜間看護手当等)が勤務状況に応じ支給されます。

期末手当

年2回 (6月、12月) ※支給条件あり

応募締め切り

現在、随時募集となっております。

面接日程

各担当より随時ご連絡します。

登録票

問い合わせ、提出先

藤枝市立総合病院 病院人事課
〒426-8677 静岡県藤枝市駿河台四丁目1番11号
電話 054-646-1111(代表)

この記事に関するお問い合わせ先

病院人事課

住所:静岡県藤枝市駿河台4丁目1番11号
電話番号:054-646-1111(代表) ファクス:054-646-1122
お問い合わせはこちらから

更新日:2023年02月08日