令和3年度採用予定者(初期研修医)の事前オリエンテーションをオンラインで行いました

採用予定初期研修医オンライン事前オリエンテーションの様子

2月8日(月曜日)、令和3年4月採用予定の初期研修医向けに、オンラインで事前オリエンテーションを行いました。

院内からは中村院長、丸山副院長(教育研修センター所長)、松浦先生(教育研修室・呼吸器内科科長)が出席し、2月6日~7日に実施された医師国家試験への労いの言葉と、これから病院の一員として共に働き日々成長しながら活躍することを期待し、熱意を込めたメッセージが贈られました。

また、基幹型とたすき掛けの同期が初めて画面越しに顔を合わせ、お互いの自己紹介と、初期臨床研修への意気込みを語りました。

後半は、採用書類や医師免許申請など各種事務手続きの説明を事務から行い、皆真剣にメモをとりながら聞いていました。

まだまだ新型コロナウイルスの収束とはいきませんが、こうして新しい形で顔合わせが実現でき、4月からの新生活がより具体的にイメージできたと思います。

4月1日に全員そろって、医師としての素晴らしいスタートを目指し、引き続き病院全体でサポートしていきます。

この記事に関するお問い合わせ先
教育研修センター

住所:静岡県藤枝市駿河台4丁目1番11号
電話番号:054-646-1111(代表) ファクス:054-646-1122
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年02月24日